ナンバリングとは何ですか?

ナンバリングとは、アウタースリーブ等に施されるシリアル番号で、レコードが限定であることを強調することができます。書き込み方法は手書きと機械式を選択することができます。

クラウドファンディング、またMake&Sellのプロジェクトでは、特定の住所や注文に特定のナンバリング番号のレコードを発送することはできません。予めご了承ください(例えば、特定の住所に「1」のナンバリングが施されたコピーを送る等)。

ナンバリングの配置

ナンバリングの配置はアウタースリーブの全体的なデザインやお客様のお好みに合わせてどこにでも配置することができます。ナンバリングの配置を示すファイル(JPEGまたはPDF)をご提出ください(下図参照)。

レコードレーベルにナンバリングを施すことはできません。

ナンバリングの種類

ハンドナンバリング

手書きで書かれたナンバリングです。黒、白、赤のうちのいずれかのお好みのインクで施されます。

マシーンナンバリング

機械によるナンバリングで使用できるインクは黒のみとなります。

黒色のディスコバッグには施すことができませんので予めご了承ください。

この他にもレコードプレスでご利用頂ける様々なオプションがございます。詳しくは Qrates Studio でご覧ください


How did we do?

Powered by HelpDocs (opens in a new tab)