自分で制作したラッカーを提出することはできますか?
プレス工場にご自身で制作されたラッカーを使用しプレスを行うことは可能です。このオプションに興味がある場合はダッシュボードのQratesメッセージからお問い合わせください。
ラッカーには輸送中の損傷、紛失、制作の遅延などのリスクが高い為、ご自身のラッカーを使用してのプレスにはいくつかの追加手順と慎重な検討が必要です。プロセスの複雑ゆえ、プレス中にエラーを引き起こす可能性もあります。
ラッカーには特別な作業が必要となりますので、前もって必ずダッシュボードのQratesメッセージから関連情報をお問い合わせください。
ご自身のラッカーをご使用になりたい場合は下記の点にご注意ください。
- まず、ダッシュボードのQratesメッセージからご自身のラッカーを使用しプレスを行いたい旨を知らせるメッセージを送ってください。その時点で、ラッカーの使用と処理にかかる諸費用と発送の手順についての情報を提供させて頂きます。
- ラッカーを使用する場合、テストプレスのオプションは必須となります。
ラッカーを送付する際、下記の情報が含まれている必要があります。
- Qratesのカタログ番号(ダッシュボードトップのURLに含まれる"projects/"の後にある5桁の番号)
- お客様の氏名(レコードレーベル、管理者、ブローカー名など)
- 盤面の合計
- 輸送中に起こったいかなるダメージまたは紛失について当社は責任を負いません。ラッカーが破損または輸送中に紛失した場合、新しいマスタースタンパーの制作の請求させて頂く場合があります。ラッカーの送付は自己責任となります。
- プレス工場へのラッカーの送付はFedEx、UPS、DHL、またはTNTなどの追跡可能な発送方法のみをご利用ください。通関においての申告額はラッカー本体の価格のみ、また「not for sale, for manufacturing use only」とご記入ください。
- ラッカーが発送されたらできるだけ早く追跡番号をご提供ください。