テストプレスとは何ですか?

テストプレスはQratesが提供するレコードの生産過程に移る前にカッティングの全体的な品質を確認することが出来るオプションであり、同サイトをご利用になる全てのアーティストにこのオプションの追加を推奨しています。

しかし、テストプレスはあくまでオプションであり、Qratesのレコード・プロジェクトを行うにあたり必須ではありません。 

このオプションを追加した場合、オーダー内容と同じフォーマットのテストプレスを5枚送付させて頂きます。お客様にはテストプレス受け取り後、直ちに全てのコピーを試聴頂き、音質に問題ない場合、弊社サイトを通じご承認を頂きます。ご承認後、レコード製作は生産過程へと移行します。 

テストプレスがお客様のご期待に添えない場合については、Qratesのスタッフが状況を確認し、次の工程について指示させて頂きます。場合によっては、お客様に工場側にクレームを行うための用紙の記入と提出をお願いすることがあります。 

12"および7"のテストプレスは、白ラベルの180グラムの黒盤です。10 "のテストプレスは、白ラベル、スタンダードウェイトの黒盤です。

テストプレスのクレームについて

プレス工場で何らかの問題が発生し、テストプレスにオーディオエラーが見受けられる場合、Qratesはお客様に工場に対し、テストプレスのクレームの申し立てをお願いすることがあります。クレーム専用の用紙をご記入の上、提出頂いた後、Qratesのサポートスタッフがお客様に代わって工場側にクレームを行います。

工場はクレームを受け付けると技術スタッフと共にクレーム内容を確認し、双方に最善となる次のステップを決定します。クレームが受理された場合、工場側は必要に応じて新たなマスターを使用したテストプレスを5枚作成し、お客様指定のお届け先住所へ送付させて頂きます。お客様は新しいテストプレスを受け取り次第ご視聴頂き、問題が見受けられなかった場合、それらを承認をして頂く形となります。

オーディオエラーとは何ですか?

オーディオエラーとは、歪み、クリック、ポップ、歯擦音、ノイズなどのことを指します。これらはあくまで例であることをご了承ください。 

Qratesのサポートスタッフは最も公平で合理的な解決に向けて工場と協力し、できる限りお客様のクレームにお応えできるよう努めてさせて頂きますが、一度却下されたクレームに対して、再度異議を申し立てはできませんので予めご了承ください。

また、クレームの却下または受理の判断、およびオーディオエラーの定義は、プレス工場および当社のプロダクションパートナーの独自の裁量に委ねられます。

例外について

テストプレスに発生した問題が工場のミスに起因しないことがあります。入稿した音源が正しく準備されていない場合、プレス時に予期せぬエラーが発生する可能性があります。これに伴い、新しくカッティング、スタンパーまたはテストプレスの制作が必要な場合はこれにかかる費用をお客様ご自身が負担して頂く形となります。

ダッシュボードにアップロードされた音源は、テストプレスの有無にかかわらず、プロジェクト入稿用のオーディオであると見なされます。一度提出した音源を変更する場合、制作に遅延が発生する可能性があります。またこの場合、新しいカッティング、スタンパー、テストプレスなどの費用が発生する可能性があります。
テストプレスの発送日から28日以上経過した後に、テストプレスの却下またはクレームを試みた場合、工場側はこれを受け付けない可能性また、スタンパー再製作に伴うカッティングや新しいテストプレスにかかる費用はお客様に負担して頂く可能性があることを予めご了承ください。
カセット製作におけるテストプレスに関する情報をお探しですか? デジタル・ テスト・ レコーディングに関する記事をご覧ください。


How did we do?


Powered by HelpDocs (opens in a new tab)