レコードプレスにかかる費用の変動について

レコードプレス費用変動に関する概要

Qrates Studioではプロジェクトの新規作成時において手軽に制作コストを算出することが出来ます。

全てのプロジェクトタイプにおいて、レコード製作費用が支払われた日から60日以内に工場へ素材を入稿し、製作が開始されない場合、グローバルサプライチェーンにおける原材料の価格変動による影響を受けることとなり、追加料金の対象となる可能性があります。

燃油サーチャージ、製作に必要となる素材の種類と使用可能量、工場などでの緊急時等における労働可能な人員数などが価格変動の影響を受ける項目として挙げられます。

プロジェクト制作者は製作コストの変動による混乱を避けるため、製作に必要となる全てのファイルの提出と情報の入力を速やかに行って下さい。

価格変動の影響を受けない60日のカウント開始日について

クラウドファンディングプロジェクトの場合、成功したクラウドファンディングの終了日から60日がカウントが開始され、この間価格変動の影響を受けません。

Make & SellまたはMake Onlyプロジェクトの場合、製作費用を支払った日から60日がカウントが開始され、この間価格変動の影響を受けません。

プロジェクト制作者にはレコード製作に必要となる全てのファイルの提出と情報の入力の猶予期間は60日となります。

例えば、2023年3月12日にクラウドファンディングが成功の上終了、またはMake & Sell / Make Onlyプロジェクトの支払いが完了した場合、プロジェクト制作者は2023年5月11日までに製作に必要となる全てのファイルの提出と情報の入力を完了する必要があります。

具体的なレコードの製作開始日について

3つの全てのプロジェクトタイプにおいて、製作費用が満額支払われ、全てのファイルの提出及び必要情報の入力が完了し、Qratesのスタッフによりそれらがレコードプレスに使用可能と判断された場合、レコード製作開始となります。

音源ファイル、アートワークファイル、トラックリスト、著作権表示フォーム、さらにレコードやテストプレスの送付先の住所などがレコード製作に必要となるのファイルまたは情報となります。

製作に必要な音源アートワークはガイドラインに沿って制作され、提出される必要があります。

ポリシーに関する注記と例外について

プロジェクトの仕様を変更はこのポリシーの適用外となります。

オーダー枚数、レコードやカセットの色、外装、オプションなどの変更などがプロジェクトの仕様の変更に含まれます。またこれらの変更により追加料金が発生する場合があります。
提出されたファイルと入力した情報がQrates側でレコード製作で使用と可能と判断され、製作が開始された後の仕様の変更は通常不可となります。これについてのより詳しい情報はレコード、カセットそれぞれの最終アートワーク確認通知のポリシーをご確認下さい。

このポリシーについて質問がある場合はサポートチームまでご連絡ください。


How did we do?

Powered by HelpDocs (opens in a new tab)